めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

連続投稿からのお休み

2022年8月の初めから20日ほど毎日エントリーを投稿して、もういいかなと思いしばらく放置していた。

月が替わって、また同じように投稿すべきか迷っている。そもそも投稿する内容をまだ書き溜めていない。連日投稿の時も直前で書いたりしていたが、ほかのこともあるので今はそういうことにエフォートを振り向ける訳にもいかず、今月は連続投稿はする気ない。

連続で投稿できるのをいいことに、新しいブログになって手薄だった人生観カテゴリーの内容を足した。書きたかったが内容をまとめるまでに時間がかかってなかなか着手までに行かなかった感じで、しばらく投稿が減っていたカテゴリーである。ただ、時折来訪者の中で何十ページも閲覧していくようなユーザーは人生観カテゴリーを中心に見ていることが多く、閲覧の減っているブログとはいえ伝える意義のあることは書くべきだと一気に書き足した。

自由を脅かす連中との戦いがひと段落して、たいがい撃退できて落ち着いた生活ができているというのも人生観カテゴリーで書く内容が減ってくる原因ではあるだろうが、その内容を見て迷いを断ち切れたり、自分の考えで歩み出す人がいるのであれば書いた意図が生きているわけで更新継続すべき分野である。

エントリーを書くときはPCを使っている。スマホも起動するのだが、どうも書き進められない。全体が見渡せるような環境だと記述が進む。疲れていないときにPCが使える時間が少し減り気味ということもあって、しばらくは更新頻度は減るだろう。まあ、連日投稿したからその均衡はとれるだろう。