めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット右翼に学ぶ邪魔者の排除法

本当は何の権限も無いのに、他人の事情に首を突っ込んで取り仕切ろうと必死になる者がいる。そういった者に限って、他人の決定権を否定して物事を決めようとしているというのに、物事について何も知らない。それでも何でも知っているふりをして、とにかく相…

車中泊ブームへの疑問

値段が安いというときに、必ずしも良いことではない場合がある。安い背景が、面倒や負担を誰かに押し付けて、なおかつその手間に対価を払っていないから安いように見えるだけで、本当のコストは同じという場合があるからだ。 今はそうでもないと思うが、ちょ…

二股温泉の謎

某カプセルホテルに宿泊した。そうしたら、そこの浴場が「二股温泉」を導入したとアピールしていた。大抵この種のカプセルホテルはサウナ併設で、浴場の浴槽は冷水と温水と別れているのだが、どうやら温水部分の浴槽が温泉導入らしい。何回か宿泊したことの…

子供の存在は公害!老人サマのための街づくりをしよう

「子育てしにくい街づくり」を推進すればよい。幼稚園や学校や公園に人がいるだけでうるさいと騒ぎ立てる意識の高い(笑)地域住民サマ達のニュースを見るたびに常日頃思う。 普通は「子育てしやすい街づくり」だ。子育て支援のための自治体の福祉の充実に力…

人間関係の上下に固執する者の退治法

メンツを重要視する文化というのがあるらしい。 対人関係に対等という概念がなく、自分が上下関係の上位に立つことを至上とする文化のある中国や影響下にある韓国はその傾向があるようだ。もっとも、それは国や文化によらないだろう。日本国内で生粋の日本人…