めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線でPCを快適に使うには

新幹線に限らず、電車の中でノートPCを利用している人を多く見る。一般の電車ならともかく、特急の場合は座席にテーブルのようなものがついているので、大抵の人たちはそれを使ってPCを広げている。 ところが、この座席の背もたれ部分のテーブルはくせもので…

詐欺に引っかかる人たちの思考経路

詐欺に騙される人たちは、基本的に劣等感がある。今はお金が無いのだが、お金が欲しい。今は能力が無いのだが、能力が欲しい。それはもしかしたら世間一般で多くの人が抱いている欲望かもしれない。だが、詐欺で騙される人というのは欲望に対する達成のプロ…

身勝手なやつを葬った話

どれだけ注意をしても聞き入れない者というのがいる。 ひとつは知的に障害があって、他者から言われたことを理解したり記憶できないタイプである。精神病含めて意思疎通が不可能で、かつ未治療であるなど対策が取れていない者は一定数存在しているので、決し…

それは親切ではありません

最初は親切を装って近づいてきて、次第に正体を現すような連中というのが存在する。 その種の連中の正体と言うのはなかなか気づけない。表面的な付き合いだけだったり、傍から見ているだけにすぎないと、親切で世話好きに見える。最初は色々と親切にしてくる…