めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

詐欺被害回復はあきらめないで!

高収益をうたい不特定多数から出資を募った末に経営破綻して、出資者が詐欺被害だと大騒ぎする事案が後をたたない。 しかし、個々の事案を見ていると本当に被害と言ってよいのか、突っ込みたくなる事案ばかりである。 例えば、健康器具をレンタルして高収益…

アクセス数の浮き沈み

検索エンジンのメカニズムはどうなっているのかよく分からないのだが、アルゴリズムのアップデート後にアクセス数が急減したと思ったら急増したり、しばらく時間が経つとアクセス数が回復したりする。 検索エンジン最適化に血道を上げる運営だと、方針転換に…

Surface推しに思うこと

恐らく、販売促進活動の一環なのだろうが、やたらとSurfaceを絶賛するレビュー記事を見かける。確かにMac陣営と比較する上での公式windows端末であるから、windowsマシンの例として出すのにはSurfaceが丁度よいのだろう。 ただ、Surfaceは使う場を選ぶ。独特…

理由を5つ挙げるブログがダメな5つの理由を解説!

よくブログを見ていると、「…が…すべき5つの理由」みたいなエントリがあって、この表題を見るといつもイライラする。そこでその理由を5つ説明することにした。 (1)理由は何個あってもよい 第一の理由として、理由の個数に制限は必要ないからだ。ただ一つでも…

有力者との繋がりをアピールするショボい奴

事ある毎に有力者との関係をアピールして、自らの立場を良くしようと画策する者がいる。有力者に繋がりがあるので、要求をのまなければ面倒事になると匂わせてきたり、有力者と同じ扱いをするように要求してくる。 ところが、有力者との繋がりをしきりにアピ…