めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

商品紹介ばかりのYoutubeにうんざりしている話

Youtubeを見ていると、昨今のYoutuberブームの影響なのだろうか有名動画ブロガーの模倣のような動画ばかり出てくる。端末の名前を検索してみると、必死で商品紹介をしているようなユーザーばかりだ。 何か物を購入したら、いちいち商品紹介。スポンサーから…

「十分な状態」を追い求める無駄

十分な国語力がないのに、小学生の段階での英語教育の早期実施は反対という声がある。だが、この十分な国語能力なるものが何かについて、いっこうにはっきりしない。そもそも、世の中に十分な国語力なるものを備えた人たちはどれほどいるのか。誰が認定して…

子供たちを騙す「Youtuberブーム」への疑問

Youtuberなるものをしきりに礼賛して、その養成ビジネスに誘い込もうとしている連中がいる。曰く、Youtuberが儲かっているとか、クリエイターを募集するプロダクションがあるとか、動画づくりのセミナーとか、Youtuberが今どきの子供たちのアイドルになって…

個人の判断に干渉する者の目的

初めは親切に見えるのだが、関わる期間が長くなり、深いかかわりになるほどおかしい面が見えてくる者というのがいる。 なぜか、この種の連中の言動は同じようなパターンで、個人の判断にことさらに介入してくる。これは相手を管理下に置いて自分の思い通りに…

裏切り者は再度裏切る

記憶を自分に都合の良いように書き換える困った者がいる。否、都合の良いように記憶喪失になると言えばよいのだろうか。 人を裏切る言動をとる者がいる。裏切るときに、相手に対して許されないことを沢山する。こうやって一回裏切っておきながら、しばらく時…

悪口への効果的な反撃

根拠も無く自分に親しい者の肩を持ち、それ以外を悪くもないのに批判したり、こき下ろす。このような言動をとる者がいる。正直、関わると地雷になる物件なので極力関与しないようにしている。 多分、こういったタイプは場所によって悪口の相手を変えている。…