めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

2009-01-01から1年間の記事一覧

何でもユダヤの陰謀 3

ユダヤ陰謀論が、ユダヤを隠れ蓑にした陰謀であるという説を何回か提起しているが、何回も話題に出来るのにはわけがある。 社会的に大きな出来事には必ず、ユダヤ陰謀論がとってつけられるからだ。彼らは、社会的な動きはユダヤ財閥の陰謀によると騒ぐ。そし…

対話能力の無い連中の「対話」

昨今の韓国と諸外国との間での関係が上手く行っていないことからくる「韓国国民のいらだち」に対して「韓国の人々と政府には、何よりも現実を大事に実利に立った対応をしてほしい」と言う8月11日付けの朝日新聞社説。 後半の「日中韓の枠組み」以降を見れば…

何でもユダヤの陰謀 2

以前我がホムペに何でもユダヤの陰謀に関連付ける人がいるということを書いた。サーチしてみたら、陰謀論では相当有名な人らしい。名前は書かないが、人物と主張の骨子を挙げてみよう。 大正時代に朝鮮総督府の官吏の家庭に生まれ、工学博士で元・米国大学教…

共産党の悪あがきは昔から

ある駅前では、よく共産党が演説やビラ配りをしている。この駅周辺は若者が多い。各種専門学校、予備校、繁華街があり、人通りが絶えることがない。共産党はいつも2~3人で「赤旗」を配りながら、政府や企業に落ち度のある出来事が報じられると、すぐに鬼…

生協ギョーザ事件は左翼の責任丸投げ体質そのもの

中国製の毒ギョーザ事件を受けた生協の第三者委員による検証で出た結論は、ある程度予想はついていたものの、「社会全体で再発防止に取り組む必要がある」という検証も対策も明文化を先送りして他に丸投げしていると取れる内容だった。 本来主体性を発揮すべ…

学校で学ぶこと

橋下大阪府知事に文句をつけにいくパフォーマンスをしたが逆に主張のおかしい点を次々指摘された馬鹿な高校生の左翼組織があった。 誰かから言わされているのか、自衛隊の予算がなぜか都道府県レベルから出ていることになっている明らかな間違いを平然と主張…

「蟹工船ブーム」の矛盾点

共産党シンパが多いマスコミが最近、若者を中心にプロレタリア文学の「蟹工船」がブームになっている、マルクスに注目が集まっていると主張している。また日本共産党がそれに便乗して新規信者の折伏に力を入れ始めている。例年40万人規模で横ばいに推移して…

巨大テーマパーク

北朝鮮は実は巨大なテーマパークであることに気づいた。夢の国をコンセプトにしたデズニイランドに対抗して、北朝鮮の国全体が地獄をコンセプトにした巨大テーマパークになっているのだ。そのため、金マサオ君は偽造パスポートで家族を連れて親子連れのフリ…

夢想はするが努力はしないなんて…

世の中で、仕事観を問われると色々な回答が得られることと思うが、私の場合は「自分の好きなように生きていく」一環だと考えている。好きなように生きていくとは、特定の人物の思惑のために動かされてこき使わされるようなことに甘んじるよりも、自分が納得…

何でもユダヤの陰謀

国際支配勢力なるものがあるらしい。いわゆる、世界中の事件は全てユダヤの陰謀であるという説の中核にある、謀略の立案機関の少数階層を言うのだが、その説自体が何かの陰謀であるように思える。 そもそも、大それた「陰謀」に直接的にユダヤの寡頭勢力が関…

陰謀論の生まれる背景

陰謀論を唱えるサイトが実に多い。 私は複数のサイトをマークしているが、陰謀を仕掛けているとする対象は多岐にわたっている。おなじみのユダヤ陰謀論。オウム事件公安調査庁陰謀説。警察が事件隠しのために陰謀を仕掛ける。左翼団体への公安の陰謀。挙げ出…

核戦争を目論む日本共産党

1964年10月31日衆議院予算委員会で日本共産党の岩間という議員が次のような発言をした。 「まず第一に、世界の核保有国が五カ国となった。ことに世界の四分の一の人口を持つ社会主義中国が核保有国になったことは、世界平和のために大きな力となっている。元…