めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上小阿仁村医者イジメ伝説の深層

医者いじめのニュースで有名な秋田県上小阿仁村で診療所の老人医師がインフルエンザ罹患し診察してないのに処方箋を発行していたことがニュースになった。 閉鎖的村社会の体質で全国を戦慄させた次はこれだ。ガラの悪そうな村長がメディアに露出して医者イジ…

インバウンドマーケティングに騙されるな

インバウンドなるキーワードでしきりに外国人観光客を取り込む経営なるものを一部勢力が煽っている。国内観光に「付加価値」を付けて単価を上げる口実にし、外国人観光客を収益源にしようという企みである。爆買騒動のときは設備投資を企業にさせるよう煽り…

夜の街角の不審者

今居住している某所には夕方になると不審者が出没する。不審者は身長160cmくらいのスーツの男で、夜の暗い路地でパウチ化された大きなパンフレットを持ち、通行人に絡んでしつこくマンション販売の勧誘をしている。 夜道でそんな手法でいきなり絡まれると正…

bluetoothイヤホン再チャレンジ

bluetoothイヤホンを導入したものの、周囲でbluetooth機器の使用者が多いと電波干渉して全く電波を拾わない為にしばらく使用を見合せてきた。先日、外出の折に再度使用してみたが、やはり干渉して接続が切れてしまい結局有線のイヤホンを使う羽目になった。 …

PCの買い替えを検討

定期的にPCの買い替え検討をしたくなるが、実際現在の機種を使い始めて3年を超えていることや、windows10のアップグレード対象には入っているものの、画面表示がついてこないなど、力不足が露呈してきている。 新しいPCを選定すべく、電気街を見て回った。丁…