めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

EGBOK P803のケースがほしい

EGBOK P803を持ち運ぶときに、Windowsタブレットのころから使い続けているスリーブケースを使っている。布製でファスナーがついているケースである。ただ、とっさに使用したいときにいちいち開けないといけないし、スタンドを別に出す必要があるなど面倒である。折りたためる蓋で画面を覆うタイプのケースを買えばよいのではと思い始めている。

マイナー機種だけに簡単にケースなど入手できなかろうと思ったら、OEMとみられる非常に類似した形のタブレットがあることを知った。Alldocube smile 1というタブレットである。画面サイズ、ボタンやコネクタの配置やカメラなど、EGBOK P803のロゴだけ変えたような雰囲気である。そして、レビューを見ていると、このAlldocubeのフィルムやケースはEGBOK P803でも使えるという。

ただ、Amazonを見ると、作りが安っぽくて留めるマグネットすらついていないのでスタンドとして使うには頼りなさそうである。一応スタンド機能とは書いてあるが、これならば今の様に袋に折り畳み式の簡易スタンドを入れて運んだほうがよい。Bluetoothキーボードのケースもスタンドになるように作られていて、何個もスタンドはいらない。

気合を入れてBluetoothキーボードまで買っておいてなんだが、キーボードを入れると結構荷物が重くてタブレット単体のほうが楽に思えてくる。あるいはスマートフォンとキーボードのほうがいい。EGBOK P803はPDF利用と時々メールや地図利用、あとはキーボード接続でエディタでブログ書くとかが用途だろうか。大抵のアプリは消してしまった。

エディタとファイル管理アプリとAdobeReaderくらいしか標準以外で入れたアプリはない。Officeファイルの編集をするにはスライドの動画が再生できないとか、統計が処理できないとか、いろいろ制限が多いので早々に使用をやめた。まあ、これはOffice365にログインすればいいかもしれないと思っている。それ以外の用途については、スマートフォンと組み合わせれば一通りのことはできるのではないだろうか。