めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

過去のブログ記事のインポートを終えて

ブログの記事数が500超えたところで場所を移して、再度そちらで記事数を増やしていくという更新スタイルをとったものの結局統合したのが先日のこと。古いブログを放置状態にしていたところ、どんどんアクセス数が減って無理矢理複数のサイトを維持するコストを減らしたいので、現在のブログに統合した。向こうのブログからエクスポートしたテキストファイル形式のログファイルをこちらにインポートして過去記事を見てみると、改行が反映されていなかった。エクスポートのときは普通のテキストファイルなのに、インポートのときは改行はHTMLタグでないと反映しないような仕様なのかもしれない。改行が消えてひたすら文字ばかりの記事を見ていると、どうせ大した無いようではないし、長文傾向があるとはいってもそれほどの分量のテキストでもないので、無改行でひと段落に一気に内容が書かれているような仕様も良いと思った。長文でも良いが、X (旧Twitter)のようなちょっとした短文を書くでも良いと思うし、改行である程度体裁が整っていないと載せられないような足枷になっているのであれば、ひと段落構成で書いていくというのは悪くなさそうな一方で、どんどんエントリー数が増えて何のブログか分かりにくくなるデメリットもある。