めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

Amazonの購入品が行方不明

AmazonSSDと増設メモリを注文した。既にSSDは受け取って設置済みなのだが、メモリの方はSSDのようにコンビニ受け取りにしたのだが、一足先に運送業者の営業所に届いていたのに、そこから配送中の表示のまま何日も経過して一向に届かなかった。

別に留守で再配達させてるわけでもない、単なるコンビニ受け取りなのに何日も届かないのはおかしいと思ったら、Amazonから荷物の所在が不明というメールが来た。紛失したから何日も営業所を出たまま届かなかった訳である。

返金案内なども来ないため、Amazonに問い合わせて返金してもらった。同じ物をまたAmazonで調達しようにも、自宅からすぐの営業所で間近のコンビニで再配達や配達時不在なんてことも無い荷物なのにこの扱いなのだから、また行方不明になりかねない。仕方ないのでヨドバシで注文した。

ゲーミングPC向けメモリを注文していたが、ヨドバシの方の入荷はかなり先になりそうだったので普通のメモリにした。SSDとメモリ増設が同時に出来ず、2回裏蓋を開けなければならない。

今回の荷物行方不明は、Amazonからのメールでは運送会社から荷物の所在が不明と連絡という内容だったが、実際は運送会社の方は本当に配送中だったのかもしれない。連携が取れていないというか、注文履歴のページでは未だに注文して配送中の表示だし、お金の面では返金済みでAmazonポイントは元に戻ってるし、すれ違いに荷物が届いても驚かない。

結局、荷物の到着が揃ってから受け取って、一緒に設置ができなかった。新たに注文するにしても到着まで時間がかかる。最初に配達が遅れた時点で注文キャンセルでもよかったのかもしれない。