めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

ブログ複数体制をどうしよう

他のサービスから移行して2014年10月から開始して元々運営していたブログ、過去の他社のブログからログをインポートしてそちらに集約して使ってきた。

https化がうまくいかない中で2020年11月から別のブログを立ち上げて更新していたが、懸案事項だったGoogle Adsenseの審査が元のブログをhttps化しても問題なくでき、それに先だって新しいブログの審査を出していたがそちらはすんなり通って拍子抜けしたと同時に、二つもチャンネルを持つことを持て余し気味に思い始めている。

とはいっても、なかなか無料ブログではAdsense審査は通らないみたいだし、その中で無料ブログで二つAdsense審査に通ったチャンネルを持っているというのは悪いことではない。ここでもう一つ作っているはてなブログのチャンネルも記事更新を始めて、そちらも審査通るかやってみようと思い始めている。もちろん、あくまで計画である。コンテンツが育つまでに新しいブログも半年かかったし、それだけ更新しても検索エンジンで人が来なければ審査が通らなかったことだろう。

いかにも広告収入目的のブログなど書く内容が無いし、続かないし、中身がないのはわかりきっているので、そういったものは期待せずオマケ感覚で審査してみようと思う。かといって、そうやって新しいブログを更新始めると他の更新が止まることになるので、新たな閲覧の流入が減ってしまう。そうすると人も来ないままに大量のコンテンツを抱えてネットで埋没する状態になってしまうので、やはり集約路線が正しいのかもしれない。