めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

地味に続くブログ更新

このブログは11月に開始したから3か月ほど継続ということになる。

元々2014年10月からはてなブログを使うようになって更新を続けていたが、管理画面にhttps化への案内が警告のように表示されているので移行しなければならないわけだが、そうすると新規でサイトを作成したのと同じことになって検索エンジン流入していた人たちを一気に失ってしまう。それで何回かhttpsのブログを新設したが、開設して1か月ほどでは全く閲覧が無い状態で検索エンジンへの反映すらも怪しい状態のため、移行頓挫を繰り返してきた。

今回のブログは数回目のチャレンジである。かろうじて続いているというよりも、ブログ以外のことが忙しくて元のブログに戻す余裕も無いために放置しているという言い方のほうが妥当かもしれない。

かろうじていくつかのトピックで人が来ている。とはいっても微々たるものである。固定読者もいないようなブログであり、もう少し沢山のエントリを読み込めるような内容を書いていった方が良いのだろう。

多忙な中でPC関係の問題が発生し解決や試行することが多く、その顛末を書き記すことが多いのだが、こういった話題は一過性であり長期的にユーザーを獲得するには不利だろう。また、問題自体もマイナーでそこまで広く読者の共感を得るようなものでもない。前のブログでは人生観カテゴリーは多数のエントリーを読むユーザーが多いため、引き続きそういった方向性のものを投下していこうと思う。