めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

大家族スペシャルが悲惨に見える件

大家族もののテレビ番組の放送意図が今ひとつわからない。

ほとんどの家庭は親がアレである。若いうちから無計画に次々出産していて、育てるには居住スペースも経済面も無理があり過ぎる。そして、今の時代に十分な教育を受けさせる見通しを大家族の親が持たずに子作りしている。

食べ物の暴力混じりの奪い合いや、勉強もできない家庭環境。そんな家庭で育ちたいとか、そうなるために子沢山にしたいと思う者はいないだろう。

大家族の良さをアピールするには悲惨すぎるし、晒し者にして笑うには笑えない可哀想さがある。むしろ、少子化を促進する目的があるのではと勘ぐってしまう。