めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

ATMで通帳繰越は便利

日中に銀行に行く余裕も無く、それでもATMで通帳記入できるので便利であるが、いよいよ繰越が必要になった。
最近のATMは通帳の繰越もできるので便利と思ったのだが、エラーが出て出来なかった。 明細書見てもエラーコードしか書いておらず詳細不明だったが、調べると平日でないと繰越できないようで、改めて平日の時間外に試行してみたらATMで繰越ができた。
また、住所変更も簡単になった。まだ窓口で平日日中に書類記入するところもあるが、三菱系だとキャッシングのATMで変更手続きができる。コンプライアンス的には真正性の面で不安はあるが、スマートフォンなどもネットで住所変更できる世の中なのでそこそこ便利な三菱系は助かる。
転居で住所変更が大変なので銀行口座はかなり絞っている。三菱系は住所変更しやすいのでこれからも中心的に使っていこうと思う。