めぐろぐ

飛行機は初代塗装の日航DC-8が好きです。ちなみに飛行機の話題はゼロです。日常生活の雑多なことを記載していきます。

ADs

LINE全然使ってないや

2020年4月以降LINEを全く使っていない。否、少しは使ったがそれ以降使っていない。

今の主なやりとりはメールが主になっている。もっとも、その方がPCでもスマートフォンでも使いやすいので助かる。特に日中PCの前にいることが多いとなおさらそうである。そして添付ファイルを贈られても開く端末が十分な対応ができないとなると、なおさらPCのほうが良い。

そもそも、スマートフォンをしょっちゅういじっている中毒者ではないので、そこまでしてLINEを常時既読にしたり返事するような暇がない。さらには、交友関係が少し変わってLINEを始終使うような人たちと関わらなくなった。LINEの使い方が今ひとつわからず、使い込んでいく気もないというのも使用頻度が減った理由である。

以前だったらスマートフォンのホーム画面の一番使う部分に配置するLINEのアイコンだが、今は末席に追いやっている。それでも起動しないのだからいかに使わなくなったかの証左だろう。このままスマートフォンからLINEを消してしまっても困らないのではとも感じている。

そのスマートフォンも買い替えて、過去のトーク履歴が消えてしまった。今、新しいスマートフォンには連絡先だけ引き継いだLINEの廃墟が残っている。時々LINEを起動して、今後これをどうするか毎回考えている。